ぴんくごじらの独り言SUPER

紀貫之的な感じです。

優勝したもんねー!

僕の愛する巨人が優勝しました!

おめでとうございます!

とはいうものの、やっぱり今日の試合に勝って、気持ち良く決めてほしかったな!とは思います。1年必死に戦ってきたのですから、素直に喜ぶのが正しいのは分かるのですが…やっぱり気分的にね。ってとこです。

 

冒頭にも書きましたが僕は巨人ファンです。

やっぱアンチも多いチームなので、お気に召さない方もいるとは思います。

でも、好きなのは仕方ない。金にものを言わせて…とか、江川の空白の1日とか、ダーティーな部分を見せたこともあるのは否定出来ないですが、それは好きになってから知った事なので、どうしようもない。嫌いになれ!って方が無理です。やっぱ小学生の頃、身近にあったのはテレビの中の巨人戦ですから。原、クロウ、中畑、吉村、駒田、松本、篠塚…挙げたらキリないくらい。

でも、一つだけ言わせてもらえば、巨人が好きな以前に野球が好きなので、巨人が好きでも、他の球団が嫌いではありません。

なので、相手の好プレーは賞賛するし、ミスをことさらに喜んだりもしません。

 

閑話休題

 

で、今年の優勝です。

シーズン序盤から菅野投手が負け無しでチームを鼓舞。13連勝するなど、絶好調。しかし、その連勝が止まったあたりからいろいろおかしくなり始め…若手有望株の戸郷投手もシーズン後半はちょっと疲れちゃったかな。勝ち切れない場面がちらほら。

リリーフ陣も中川投手が故障離脱するなど、安定はしてなかった感。

打線のほうも史上最年少(コロナ禍で絶望的だったけど)の2000本安打記録がかかっていた坂本選手も波が大きく、現在まさかの未達成。

などなど、シーズン後半はヒィヒィ言ってたような気はします。

それでも前半の貯金と、監督の采配、若手の奮闘、ベテランの味、助っ人の愛嬌(?)などで、優勝を勝ち取りました。

セ・リーグクライマックスシリーズが無いので、このまま日本シリーズまで直行ですが、まだレギュラーシーズン残ってますし、若手にはどんどんアピールしてもらい、ベテランは少し休養を挟むなど調整を進めてもらい、おそらく現在12球団中最強であろうソフトバンクに挑んでいただきたい!と思う、ぴんくごじらでありました。

 

ではまた。